So-net無料ブログ作成
検索選択

沖データコンピュータ教育学院 野球部 強要容疑 逮捕 [事件]

沖データコンピュータ教育学院 野球部 強要容疑 逮捕

沖データコンピュータ教育学院の野球部、

コンピュータ教育学院3年の、秋山雄也容疑者を強要容疑で逮捕した。

秋山雄也容疑者が、専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたと

報道されている。

いったい、何があったのだろう。

秋山雄也容疑者と、被害者の山下晃太郎さんは、

同学院の硬式野球部「沖データコンピュータ教育学院」に所属していた。

秋山雄也容疑者は、山下晃太郎さんと同じ寮暮らし。

事件当日、

秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいた。

そこで、川に飛び込む話が持ち上がったという。

山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだ。

山下さんが「やばい」と助けを求めたため、

1、2年生の2人が川に飛び込んだが助けられず、

近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけたというもの。

秋山容疑者は、山下晃太郎さんに対し、

「早く飛び込め。飛ばんやったらくらすぞ(なぐるぞ)」などと言い、

那珂川に飛び込ませたとしている。

秋山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認。

山下晃太郎さんは、同日午前5時25分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。

溺死とみられる。

体育会系にありがちな、先輩後輩での飲み会の風景。

最初は遊び半分で、川に飛び込む話がでたのかもしれない。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000001-mai-soci


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。