So-net無料ブログ作成
検索選択

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像 [山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像]

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ

元プロ野球横浜ベイスターズ(現横浜DeNA)の山根善伸容疑者が、
詐欺容疑で逮捕された。

画像をみる限り、とてもやさしそうな顔つきで、どちらかというと気弱にも見えるけど。

山根善伸容疑者の詐欺容疑はこうだ。

10年3月頃、亡くなった同級生の、同県南アルプス市の知人男性の妻に対し、
「(男性が生前)知人らに投資話をしてお金を持ち逃げした」と、うそを言うなどして、計300万円をだまし取ったとしている。

山根善伸容疑者は容疑を認めているという。

被害者(知人男性の妻)が警察へ相談し、発覚したらしい。

なんでこんな成り下がっちゃったんだ?

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像

山根容疑者の経歴は以下の通り、野球人生そのものだったが、
けして恵まれたものではなかったかのようだ。

東海大甲府から新日鉄名古屋を経て、91年ドラフト7位でベイスターズの前身
92年に横浜大洋ホエールズに入団。
1軍で33試合に出場し、98年に退団した。
7シーズンで、33試合と、あまり試合出場には恵まれなかったようだ。

それにしても、どうしてこんな詐欺事件を起こしたのだろうか。
どうやら、山根善伸容疑者、「指定暴力団稲川会系幹部」のよう。

野球会という華々しい世界に少しの間でも籍を置けば、
おのずと、いろんな世界の方々と知り合う機会も多かったに違いない。

山根善伸容疑者、いつ、どこで道を誤ってしまったのだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。