So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

森口尚史氏、医師免許資格ないのに、IPS細胞を使用し手術か!? [ニュース]

森口尚史 IPS 医師免許なし

森口尚史氏が、IPS細胞を使った世界初の心臓移植手術を実施したと発表し、
世間を騒がしている!!

え~っ!本当に?
だったら、山中教授より先に話題になってもおかしくないではないか。

なんと森口尚史氏、医師免許は持っていない。
なのに、どうしてIPS細胞・・・
いや、通常の手術もできるわけがないじゃないか。

森口尚史

森口尚史氏いわく、
「きちんとした手続きにのっとって移植を実施した。
私に医師の資格はないが、移植は医師の指示の下で行われたので問題はない。
ハーバード大学が私が所属していないと否定するのはよく分からない」と。

へ?
立ち会えばいいんですか?そんなバカな。
当然、ハーバード大などはIPS細胞の臨床応用を否定しているのは言うまでもない。

ちょっと考えれば、自分がどんなに子供じみた、
いや、子ども以下なことをしでかしているかわかるはずだ。
テレビのインタビューにも、
「渡航記録を見せてほしい」と言われ困惑していた。
はぁ。

森口氏の言い分はこうだ。
細胞になる人工多能性幹細胞(IPS細胞)を使った初の臨床応用をしたとの説明に対し、米マサチューセッツ総合病院とハーバード大は、
「森口氏に関連した治験が承認されたことはない。現在、両機関とも森口氏と関係はない」との声明を発表している。
および、正規の手続きを経た臨床応用が行われたことを否定した。

森口氏はハーバード大客員講師を名乗り、総合病院で臨床応用を実施したとしていた。

いったい、こんなことをして何になるんだろうか。

せっかくの山中教授の功績が・・・。
ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授のIPS細胞をめぐり混乱する異例の事態となったのは言うまでもない。

当然、国内の複数の専門家も、森口氏の治療の効果を疑問視する姿勢を見せている。
森口氏は取材に「大学の倫理委員会を通すなど、きちんと手続きを経て研究を進めている。IPS細胞を作る手法が山中教授と違うと言われるが、私は私のやり方でやっている。
移植後も問題は生じていない」と説明している。

肝心のハーバード大だが、
森口氏が在籍していたのは、たった1か月ほど。
それでハーバード大と名乗られたら、たまったもんじゃない。
ちなみに森口氏は東京医科歯科大で看護学を学び卒業し、
医師の免許は持っていない。
なんとも不可解だ。

菅野美穂 玉木宏 熱愛 [菅野美穂 玉木宏 熱愛]

菅野美穂 玉木宏 熱愛

俳優の玉木宏。
クールなイケメン俳優で通ってるよね。
昨年は、菅野美穂との熱愛も発覚。
けど、これは玉木宏との共演がきっかけで、
いわば番組宣伝的(番宣)な部分もあるのでは?
などと、画像の流出もあったりはしたけど、本当のところわかっていない。

そんな玉木宏に、新たな熱愛報道が出た。
今週発売の写真週刊誌「フライデー」が一般女性との“半同棲生活”を伝えている。
肝心のお相手の女性は“比嘉愛未似”の美女だそう。

ってことは、菅野美穂とは終わったのか?

フライデーは、「玉木宏が2億円豪邸で育む 母公認の半同棲生活」と謳っている。
玉木宏が今年1月頃から住んでいる都内高級住宅地の要塞のような豪邸で、
美女と半同棲しているという内容。
しかも、この豪邸って2世帯なんだと。
ちょっとびっくり。
玉木宏のイメージだと、クールなスタイリッシュマンションなんかに住んでいそうな
そんなイメージ。
しかも、生活感がまったく感じられないし。
この、豪華な要塞のような豪邸には、菅野美穂も来たことがあるのかなぁ。



しかし、玉木宏は、菅野美穂のみならず
熱愛報道は後を絶たない。
まぁ、何度も言うけどイケメンだからねw
これまでも、加藤ローサ、黒木メイサ、島谷ひとみ、北川景子、
菅野美穂、深田恭子、吉高由里子らとの熱愛やデートが報じられたことがある。

すごい数だし、みんな美人ね。
けど、この熱愛報道された方々。
なんとなく、共通点があるような気がする。
顔立ちが似てるよね、キリっとしたシャープなイメージの女優さんじゃない?
こうなってくると、ほぼ今までの熱愛はほんと?なんて思っちゃうよ。


ゴーイングマイホーム ロケ地 病院は?駅は? [ゴーイングマイホーム ロケ地 病院は?駅は?]

ゴーイングマイホーム ロケ地 病院は?駅は?

注目のドラマ「ゴーイングマイホーム」の第1話がオンエアされました。
山口智子さん、変わりませんね~。

その「ゴーイングマイホーム」のロケ地はどこ?
ロケ地の病院は?駅は?など、検索している人がいっぱい。

・・・で、ちょっと調べてみました。

謎の美女・菜穂(宮﨑あおい)も現れた、
お父さんが入院している病院・七生総合病院のロケ地は?
長野県上伊那郡辰野町にある町立辰野病院です。

それと、良多の姉・多希子(YOU)と夫の伊藤健次(安田顕)が泊まったホテルは、
長野県の伊那市高遠町「高遠さくらホテル」。

タクシー運転手(阿部サダヲ)が待つ駅は、JR中央本線信濃境駅。

良多と真田隼(新井浩文)がラーメンを食べていたお店は
東京都渋谷区恵比寿にあるAFURIです。


ゴーイングマイホームのあらすじ。

体は大きいが小心者の男(阿部寛)が、
父が探していたという伝説の“コビト”を巡り、妻(山口智子)らを巻き込み大騒動?
クスっと笑えるホームドラマ。

キャストは、阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、安田顕
新井浩文、バカリズム、夏八木勲、阿部サダヲ、吉行和子、西田敏行

第1話は2時間の拡大版だったためか、次週はお休み。


西原理恵子 息子 明星学園 [西原理恵子 息子 明星学園]

西原理恵子 息子 明星学園

西原理恵子さんと言えば「毎日かあさん」などで有名な漫画家。

その西原理恵子さんの息子さん。
明星学園に在学中とかなんとか。
まぁ、明星学園といえば、当然私学ですよ、そう私立よ。

息子さんの通っていると思われる明星学園といえば、
小・中・高とある私立の学校法人で有名だね。
西原理恵子さん自身も通われていたんだろうか?

明星学園は、芸能人も多く行く学校で有名だとか。
例えば、
宮崎あおいさん、小栗旬さん、土屋アンナさん、
中村獅童さん、ケンタロウさん、古いところで岩下志麻さんとか・・・。
そのほかにも、バレエサンサーやら、ピアニストやら、
芸術関係の人材を輩出してます。


ところで、西原理恵子さんといえば、最近、高須克弥氏との熱愛が発覚したね。
交際は2年以上になるとかw
ってか、西原理恵子さんは若いころアマゾン取材旅行の同行で知り合ったフォト
ジャーナリスト鴨志田穣さんと結婚し、2003年に離婚。
これは有名。

あ、西原理恵子さんの息子さんは、自身のブログで公開してますよん。

http://ameblo.jp/saibararieko/entry-11350991103.html

青田典子 現在 離婚 [青田典子 現在 離婚]

青田典子 現在 離婚

青田典子といえば、2010年にロックバンド安全地帯のボーカル玉置浩二と結婚してから
しばらく、メディアには登場していない。
結婚して、すぐに離婚の危機とも騒がれていたけど、
あれからすでに2年が過ぎたね。

そんな青田典子の現在はというと。

どうやら、芸能活動を再開する予定、いや、すでに現在再開したようだよ。
しかし、今までの路線とはチト違って、
今後はミセスの立場で女優業や音楽活動、作詞などをしていく意向なんだって。

ミセスの立場ってどんなん??

独身時代は「バブル青田」など強烈なキャラで突っ走ってたけど。
思えば、あの頃からちょっと「ズレ」てた感ありだったかも。

まさか、玉置さんと結婚するなんて誰が想像しただろう。
そして、みなすぐに離婚するはずだと思っていたに違いない。

で、なぜ今になって芸能活動に復帰したのか?
こうなってくると、いよいよ離婚の危機?なんて思っちゃうんだけど。

けど、どうやら違うらしい。
青田さんは、今後は女優業や、料理関連の仕事をしたいそう。
って、選べたらねw



本人は、バラエティーはちょっと。との発言もあるみたいだけど、
それ以外で呼ばれることってあるんだろうか。

見かけで判断してはいけないが・・・。
今後、どうなっていくんだろう。


中野美奈子 海外 場所 [中野美奈子 海外 場所]

中野美奈子 海外 場所

フリーの中野美奈子アナ。
10年に結婚した夫の海外赴任のため、フジテレビを7月末で退職して、
夫の赴任先に着いていくだのなんだのって、ちょっと話題になったよね。

で、その海外は、タイだの、いったいその海外の場所はどこ?!
って話もネットで持ち上がってたけど。

結局、中野美奈子アナは来年からシンガポールに住むのだとさ。

ってか、私的には、中野アナがどこに行こうと住もうと、
誰と結婚しようと、知ったことじゃないんだけどw

シンガポールへは、しっかりと下見にいったようだね。
そりゃそうだよねぇ。
で、気に入ったってワケじゃないだろうか。



中野アナは、慶応大卒業後、02年にフジテレビ局に入社。
同年10月から09年3月まで「めざましテレビ」のキャスターを務めるなど、
さまざまな番組で活躍。

09年4月からは「とくダネ!」にキャスターとして出演したけど、
噂では、この「とくダネ!」が退社するきっかになったとかどうとか。
心なしか、今の方が中野アナの笑顔がステキ。
あ、結婚して幸せなんだもんね。
当たり前っちゃぁ当たり前だけど。
なんだか、ほっとした感じが見受けれられるんだよねぇ。

なにはともあれ、結局は海外(シンガポール)だろうがどこだろうが、
日本のメディアには顔を出すんだろうね。

金子哲雄 さんま 通夜 [金子哲雄 さんま 通夜]

金子哲雄 さんま 通夜

先日から報道されている、流通ジャーナリストである金子哲雄さんのお通夜。
10月4日に東京都港区の心光院で行われました。

心光院といえば、東京タワーの下にあるのは有名だよね。
金子哲雄さんの通夜には、約800人の参列者。

生前より、金子哲雄さんはご自身でお葬式などの準備を進めていたそうです。
当初は、もっと少ない参列者、家族で。
と、思っていたそうですが、それはいささか・・・と、
奥さまや仕事関係者の方に言われ、大きくしたようですね。

で、肝心の「さんまさん」の件。

お通夜に参列した「ホンマでっか!?TV」で共演していたおおたわ史絵さん、
森永卓郎さん、さらに小沢一郎議員、カンニング竹山さん、石田純一さんなど、
数多くの著名人も通夜に参加されていたようです。

が、なぜか
明石家さんまさんは、通夜には参列がなかった。
それが今、なぜ?と話題になっているそうな。
ちなみに、さんまさんからのお花は供えられていたようです。

なぜ、さんまさんは通夜に出なかったのか。
って、確かに大事な人の訃報を聞けば、すぐに飛んでくるのが
友人だと言えば、確かにそうだと思う。

けど、そうもいかないというか、なんというか。
こういうと白状なのかもしれないが、
親の死に目にもあえず、通夜はおろか葬式にも間に合わない人だって
いるのが現実なんじゃないかな。

ただ、金子哲雄さんのような著名人のお通夜ともなると、
報道や、いろんな憶測が飛び交うから、
そうした中に、「さんまさん、あんなに親交があったのに姿がないね」
ともなるのではないか。

長年、芸能界にいれば、そうした報道をされちゃうくらい、
想定してなくちゃだめだよね。
って、きっと、さんまさんのことだから想定内だろうけど。

おそらく、コメントなりなんなりそのうちに出るでしょうね。


蒼井優 タバコ 画像 [蒼井優 タバコ 画像]

蒼井優 タバコ 画像

蒼井優さんといえば、最近ライトオンの新CMで髪型をベリーショートにしましたね。

調べていたら、蒼井優さんがタバコを吸うとか吸わないとか。

という記事が気になって、画像なりを探してみました。

しかし、タバコを吸っている画像などは特に見つからず・・・。
そりゃそうだよねぇ。
もし、仮にあったとしても、事務所側で削除とかしちゃうんでしょうね。

けど、蒼井優さんといえば清純派のイメージが強いじゃないですか。
もし仮にタバコを吸っていたら、個人的にちょっぴりショックです。
たまにありません?
知り合いが、おもむろにタバコケースを出して一服~とか。
イメージで言うのはなんですが、かわいい顔でスパーとされると、
ちょっとびっくりしちゃうことってありますよね。



しかし、蒼井優さん。
実際にタバコは結構吸われるようですよ。
ヘビースモーカーとかチェーンスモーカーという記事を沢山読みました。

インタビュー中にもタバコをプカプカふかしながら応じるみたい。
ま、個人的には、タバコを吸おうがなんだろうが、
今の時代、イメージダウンといっても、そんなに支障ないように思います。

蒼井優さんといえば、V6の岡田准一さんや、
14歳年上の俳優・大森南朋さんとの熱愛なんて報道がありましたが、
その後、実力派俳優・鈴木浩介さんと交際が発覚したけど、
こちらはあっさり交際を認めてますよね~。

ある週刊誌を読んだらこんなことが↓

蒼井優さんはとにかく我が強く、現場ではタバコをふかしながら、
スタッフに怒鳴り散らす。
番組の打ち上げなどでは、急に女性らしくなり共演した男性俳優をトリコにする
肉食系女子との噂も・・・。

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像 [山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像]

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ

元プロ野球横浜ベイスターズ(現横浜DeNA)の山根善伸容疑者が、
詐欺容疑で逮捕された。

画像をみる限り、とてもやさしそうな顔つきで、どちらかというと気弱にも見えるけど。

山根善伸容疑者の詐欺容疑はこうだ。

10年3月頃、亡くなった同級生の、同県南アルプス市の知人男性の妻に対し、
「(男性が生前)知人らに投資話をしてお金を持ち逃げした」と、うそを言うなどして、計300万円をだまし取ったとしている。

山根善伸容疑者は容疑を認めているという。

被害者(知人男性の妻)が警察へ相談し、発覚したらしい。

なんでこんな成り下がっちゃったんだ?

山根善伸 詐欺 元プロ野球横浜ベイスターズ 画像

山根容疑者の経歴は以下の通り、野球人生そのものだったが、
けして恵まれたものではなかったかのようだ。

東海大甲府から新日鉄名古屋を経て、91年ドラフト7位でベイスターズの前身
92年に横浜大洋ホエールズに入団。
1軍で33試合に出場し、98年に退団した。
7シーズンで、33試合と、あまり試合出場には恵まれなかったようだ。

それにしても、どうしてこんな詐欺事件を起こしたのだろうか。
どうやら、山根善伸容疑者、「指定暴力団稲川会系幹部」のよう。

野球会という華々しい世界に少しの間でも籍を置けば、
おのずと、いろんな世界の方々と知り合う機会も多かったに違いない。

山根善伸容疑者、いつ、どこで道を誤ってしまったのだろう。

草野博紀 現在 [芸能]

草野博紀 現在

草野博紀といえば、ジャニーズのNEWSの元メンバー。

いったい現在は何をしているのか?

しばらく目立った活動がなく、メディアもご無沙汰だった草野博紀。

その草野博紀が、この度ファンクラブを設立したというNEWSが!

現在の新生NEWSは、新たなメンバーで活動中。

2006年に未成年飲酒&淫行疑惑でNEWSを脱退した草野博紀 。

謹慎後は、一時は研究生として『PLAYZONE』で復帰したものの、

その後目立った活動はなかった。

その後は、友人がデザイナーを務めるブランドの専属モデルとして活動を続けていたが、

親しい知人によれば「歌ったり、ダンスを見せたい」と、

再び華やかなステージへ戻ることを本人は熱望していた。


草野博紀 現在の画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%8D%89%E9%87%8E%E5%8D%9A%E7%B4%80+%E7%8F%BE%E5%9C%A8

8月初旬には、草野博紀公式サイトがオープン。

http://www.hironori-kusano.com

いやぁ、ロンゲですわぁ~。

ひげまでもっ!ワイルドになった感じ。

そりゃそうよね。



同時にファンクラブの設立も発表された。

ソロ活動に先駆けて、ユニット「F.A.M.E」を結成。

今後は、前述のファンミーティングのほか「F.A.M.E」として活動を行う予定。

そうなると心配なのは、ジャニーズ事務所からの“圧力”か。

実は現在、草野が所属しているプロダクションはINGEAR artist Promotion。

いわば無名のプロダクションなのだ。


とにもかくにも、一度の過ちの後、これからが正念場。

草野博紀のパワー、とくと見せていただこうではないかw


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。