So-net無料ブログ作成
金子哲雄 さんま 通夜 ブログトップ

金子哲雄 さんま 通夜 [金子哲雄 さんま 通夜]

金子哲雄 さんま 通夜

先日から報道されている、流通ジャーナリストである金子哲雄さんのお通夜。
10月4日に東京都港区の心光院で行われました。

心光院といえば、東京タワーの下にあるのは有名だよね。
金子哲雄さんの通夜には、約800人の参列者。

生前より、金子哲雄さんはご自身でお葬式などの準備を進めていたそうです。
当初は、もっと少ない参列者、家族で。
と、思っていたそうですが、それはいささか・・・と、
奥さまや仕事関係者の方に言われ、大きくしたようですね。

で、肝心の「さんまさん」の件。

お通夜に参列した「ホンマでっか!?TV」で共演していたおおたわ史絵さん、
森永卓郎さん、さらに小沢一郎議員、カンニング竹山さん、石田純一さんなど、
数多くの著名人も通夜に参加されていたようです。

が、なぜか
明石家さんまさんは、通夜には参列がなかった。
それが今、なぜ?と話題になっているそうな。
ちなみに、さんまさんからのお花は供えられていたようです。

なぜ、さんまさんは通夜に出なかったのか。
って、確かに大事な人の訃報を聞けば、すぐに飛んでくるのが
友人だと言えば、確かにそうだと思う。

けど、そうもいかないというか、なんというか。
こういうと白状なのかもしれないが、
親の死に目にもあえず、通夜はおろか葬式にも間に合わない人だって
いるのが現実なんじゃないかな。

ただ、金子哲雄さんのような著名人のお通夜ともなると、
報道や、いろんな憶測が飛び交うから、
そうした中に、「さんまさん、あんなに親交があったのに姿がないね」
ともなるのではないか。

長年、芸能界にいれば、そうした報道をされちゃうくらい、
想定してなくちゃだめだよね。
って、きっと、さんまさんのことだから想定内だろうけど。

おそらく、コメントなりなんなりそのうちに出るでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
金子哲雄 さんま 通夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。